スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドライブ続き・・海底透視船
- 2007/08/02(Thu) -

入道崎で「石焼鍋定食」のランチを済ませてから船に乗ることになりました。
いいお天気なのできっと気持ちが良いと思いまして。。。
入道崎

入道崎水島
観光船ではなく「海底透視船」というのが不定期に運航しています。
船が向かうのは写真上部に移っている「水島」周辺です。

海底透視船から入道崎灯台を望む
船の中から船着き場の入道崎・灯台を望む。
かもめがたくさん岩にいますね。
サザエ漁の船
サザエ漁の魚場。。。網を仕掛けたしるしの旗とその網を引き上げている漁船です。
CIMG3557.jpg

CIMG3553.jpg

CIMG3564.jpg
こんなにいいお天気なのに海底の透明度が悪い日でした。
乗船料1000円のところ一割引の900円でした。
船頭さんは一生懸命見えそうな浅瀬を選んでエンジンを止めては説明してくれました。
おまけに観光遊覧も織り交ぜながら・・・
「アッ!さざえ!さざえ!」と興奮しているお客さんもいましたが
私は岩とサザエの区別がうまくできませんでした。
小魚の姿しか確認出来ませんでした。
おまけにあまり下ばかり見ていますと船酔いしそうで
立ち上がっては遠くの白神山地方向を見たり 座っては船底をのぞき込んだりしました。

入道崎に来るまでの海岸線の綺麗な風景の写真はとりませんでした。見とれていただけでした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
<<記録的暑さ37度の中のむくげ2種 | メイン | ドライブでランチ>>
コメント
-素晴らしい景色!-
最高のお天気に恵まれたドライブで良かったですね。
皆さんの喜ばれている様子が見えるようです。
美味しい石焼を食べて、透視船に乗って、綺麗な景色を眺めて・・・・
私も又行きたくなりました。
何度行っても飽きない場所、男鹿半島です。
ノースカントリーに住みたいという妹様達の気持ちが分かります。
でも、冬の雪がねー・・・
2007/08/03 09:16  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん
お天気の海の青さが見られてほんとに良かったと思いました。
そのことをお隣の奥様に言いましたら
真冬のホテル「T水」から荒れ狂う波を見て
「冬の男鹿の海もいいものだなあ!」と思われたとおっしゃっていました。

冬の雪かきがなければ最高ですね!
2007/08/03 15:21  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
