スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドライブでランチ
- 2007/08/02(Thu) -

今日は男鹿半島へお客人とドライブに行ってきました。
雲一点もない晴天でしたので海の色がほんとに綺麗なブルーで感動しました。
海岸線沿いの道路を走りましたので入道崎まで黒い岩と青い海のコントラストが最高でした!
夏休みの親子連れがキャンプや海水浴、魚釣りなどを楽しんでいるようでした。
でも都会からのお客人たちにしてみると
人がまばらで広々とした綺麗な海で遊んでいる様子がうらやましい様でした。



石焼鍋


2


CIMG3523.jpg

CIMG3530.jpg

CIMG3536.jpg
ランチは私も一度は食べたいと思っていた男鹿名物「石焼なべ」にしました。
天然の真鯛の切り身は5~6切れと岩海苔とねぎが入った桶に熱した石をいれると
たちまち湯気が上がり、スープが煮えたぎり美味しそうな磯の香りとともに
食欲がそそられて熱々をふーふーいいながらいただきました。
最後にご飯に 鯛の切り身とすーぷをそそぎ ゴマとわさびを入れてお茶漬け風に!
絶品でした。スープの味も鯛の味もとても美味しく
皆大喜びでした。

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
<<ドライブ続き・・海底透視船 | メイン | 07/31晩ご飯>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
