スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アゲハチョウの卵と幼虫
- 2007/07/29(Sun) -

collage19.jpg
4~5日前から良くアゲハチョウが庭に飛んできます
山椒の木の周りを飛び回って何回かホバリングしては葉に
卵を産んでいるようです
何箇所にか卵を産んでいます。空になっている卵もありました。
7mmくらいのクロっぽい幼虫もいました。

ageha
山椒の葉に卵を産みに来たアゲハチョウ。
近くに寄られないしなかなか産み付けているところを撮ることは出来ませんでした。
collage18.jpg
お正月に使ったユリ根の残りを
埋めて見ましたら
このユリが咲きました。
白いユリが咲くものとばかり思っていましたがちょっと期待はずれでした。

真夏の強い光にはこの「朱色」が良く似合うといわれますね。
我が家の庭にはこの色の花が4種類あります
「ざくろ」「ヒオウギアヤメ」「ノーゼンカズラ」とこの「ユリ」です。



スポンサーサイト
この記事のURL | 動植物 | CM(2) | ▲ top
<<07/31晩ご飯 | メイン | 庭の花・・・かわらなでしこ・つゆくさ>>
コメント
-びっくり-
ええ!ゆり根の残りを埋めておくと百合咲くのですか?わー、びっくり。この百合の根はまた食べれるのですかね。
2007/07/29 23:18  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
HIROKOさま
私もびっくりでした!
数年以上たっています。
一個の球根状態のまま何個か頂いたので
使いきれずに残ったものを
丸ごと埋めたように記憶しています。
多分又食べられると思いますよ???
2007/07/31 05:45  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
