- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒波
- 2012/12/30(Sun) -
27日朝カーテンを開けてビックリ 庭が見えません
網戸にびっしり 雪がへばりついていました
テラスにビニール波とたんの屋根があるのに 夜中はひどい吹雪だったのでしょうね

CIMG7169.jpg

リビングのガラス戸はこんな状態
CIMG7170.jpg

今日は一日こんな吹雪の日
CIMG7171.jpg

年の暮れにこんな積雪は 珍しいこと
CIMG7182.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2012/12/18(Tue) -
昨日 久しぶりに庭で小鳥の賑やかな声がしました
ヤマガラとシジュウカラ写真にはありませんが雀たちがそれぞれ番で
木々の小枝から小枝へと飛び交っていました
二重窓越しに あわてて撮るものですから  どうしてもボケてしまいます
IMGP1741_20121218142641.jpg

IMGP1743.jpg

IMGP1751.jpg

IMGP1749.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
初ハタハタ
- 2012/12/12(Wed) -
昨日 夫がはたはたを買って来てくれました
初ものです
小ぶりのオス6尾で200円ですって! 安つ!!
CIMG7150_20121212224328.jpg
お酒とお醤油・・いつもはこれだけですが お味噌もホンの少し入れてみました { ピンボケですが・・・}
CIMG7152.jpg
12月11日の夕飯です
CIMG7153.jpg

CIMG7155.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
今朝の庭
- 2012/12/12(Wed) -
今朝の庭の様子です
湿り気の多い綿雪が降ったようです
木々の枝は重そうです
CIMG7156.jpg

CIMG7158.jpg
朝日が差し込んで来ました
ぼたっぼたっと枝の雪が間もなく落ちていきました
CIMG7163.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
今朝の庭
- 2012/12/09(Sun) -
灼熱の夏から秋は長雨、小春日和もなく いきなり寒い冬に突入という一年でしたね。

今朝の庭の様子です。明日にかけて 北日本の日本海側に猛烈な積雪があるという予報です。
CIMG7146.jpg

CIMG7145.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
- 2012/12/09(Sun) -
2012-12-01
編集

午後に 雪が降ってきました。

ベネシアさんがテレビ番組で「ジンジャーピール」を作っていらっしゃいました。

早速真似て作ってみました。


CIMG7128_20121209193134.jpg
CIMG7127_20121209193134.jpg
CIMG7131.jpg







この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2012/12/09(Sun) -
2012-11-19
編集

木枯らし、雪混じりの氷雨などでバラが咲けなくなったり傷んだりしないように

切り、家の中に入れました。

CIMG7051.jpg

CIMG7043.jpg


この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
庭の花
- 2012/12/09(Sun) -
この秋は ほとんど雨降りの日々だったような印象があります

とうとう今日は初雪が降りました

その中で一生懸命に咲いてくれています。

グリーンアイス
CIMG7006.jpg
マルゴコスター
CIMG7012.jpg
ラベンダードリーム
CIMG7019.jpg
ホワイトメイディーランド
CIMG7017.jpg


Permalink | 22:53
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
