- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のような日の庭の花とヒヨドリ
- 2010/02/25(Thu) -
ここ2,3日は気温が高くきれいな青空に恵まれ 春の訪れを感じます
時々雁の群れが 啼きながら きれいなくの字の編隊を組んで北へと向かいます

庭の雪もほとんど鎔けたと思って見ると
「スノードロップ」が  可愛い姿で咲いていました
「クリスマスローズ」も 雪ノ下でもうつぼみを膨らましていたんですね!!



スノードロップ1

2

スノードロップ3

スノードロップ4

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2




ヒヨドリは 赤い実が好きなようです
そしてまたよく見つけます
今日は 落ちたばらの実やサンザシの実が雪解けとともに出てきたところを早速 ついばみに来たようです
ガラス越しの撮影で曇った感じですが・・・

ヒヨドリ1

ヒヨドリ2
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
今日の訪問客は春の使者?
- 2010/02/14(Sun) -
四十雀が巣箱を点検しているようなので
カメラを構えましたら
突然メジロの番の登場です!
あわててカメラを横に振ってパチり!!
一回きりのチャンスでした 
一瞬の飛来で大慌てでした
メジロの特徴である目を撮る事がかなわず 色の塊2個といったところです
右端巣箱を除いている四十雀のほうは ピンボケ!

メジロと四十雀


ひまわりの種をくえた四十雀
四十雀
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | ▲ top
今日のお客様たちは?
- 2010/02/14(Sun) -
今日は静かな冬の一日
結晶がきれいに見える綿雪が 降りてくる感じで降っています
枯れ枝に 花を咲かせているようです
見とれていますと
いろいろな鳥たちが 目に飛び込んできました


四十雀2

四十雀1

ヒヨドリ番

4

4

つぐみ1

昨日は 常連さんの四十雀の外に キジバトの番も着ていました
キジバト番1



そして我が家には可愛い 生後5ヶ月のポメラニアンの「小太郎ちゃん」が
遊びに来てくれました


kotarou

雀やヒヨドリやツグミが飛び交っているのを 首を長くして 目で追っています
2

遊びつかれて寝てしまいました
3
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | ▲ top
寒波の底からやっと這い出ました
- 2010/02/07(Sun) -
100205庭の雪

5日の庭。 立春が過ぎてからこの雪の量です。

吹雪

6日の朝。 猛烈な吹雪が庭を吹きぬけています。

CIMG2050.jpg

テラスでは

テラスの長靴とサンダル。

CIMG2058.jpg

ガラス戸にも雪が吹き付けられて。

IMGP8973.jpg

7日 今日はやっと寒さがすこし緩んで テラスの屋根の雪が滑り落ちそうになっています

IMGP8985.jpg

どすーん!!  撮り終えたとたんの出来事!


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン |
