- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参りのお花
- 2008/08/12(Tue) -
仏花に庭の花を
昨日はお墓参りで遠出しました
我が家の庭の花と途中の道の駅で「仏花」を買い加えてお墓に備えてきました


今日のお墓参りに
今日は近くのお墓参り。
やはり庭の花を採取して昨日の帰り道に草原からつんできた「レース花」を添えて
さらに「榊の枝」を加えてお墓参りです

道の駅で買った仏花
道の駅には様々な「仏花」がありました
デジカメを持っていかなかったというドジをして
色とりどりの花の写真はありませんが
いろいろな「菊」、赤や紫色の「アスター」,黄色の「オミナエシ」、赤い「けいとう」などが
ほとんどでしたが
その中にあって私の好きな白い色の花が多く使われていて可愛くまとめられたこの花束を買ってきました
これは家の中の神棚と初盆を迎えるYさん宅へお供えしました
たったの200円ですよ!
お花農家のかたがたに感謝ですね
この記事のURL | 行事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
