- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝の庭NO.2
- 2008/03/30(Sun) -
クリスマスローズ
 
ちょっと変わったクリスマスローズです.「フェチダス」というそうです
小さな苗で購入してから4年目で花が咲いてくれました

2

3


クリスマスローズ

2

咲き始めました♪
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
今朝の庭
- 2008/03/27(Thu) -
ヒマラヤ雪ノ下1

2

3

ヒマラヤユキノシタがいつの間にか咲いていました
気温上昇で咲き始めると次々咲いてくれます

水仙

水仙2

水仙もどんどん蕾を膨らませながら背丈も伸びてきました
八重の水仙はもうはじけそう!!

クロッカス

クロッカスも暖かい日差しがあるともう咲きますね♪
今日の日中に咲いてくれるかな?
この記事のURL | 庭の植物 | CM(4) | ▲ top
白鳥の北帰行とともに春・春・春の庭の花
- 2008/03/22(Sat) -
北帰行

春らしくなった空を白鳥の大群が北帰行です
お気をつけて‐―!又帰ってきてね~!

フキノトウ

ちょうど食べごろかな? 「せっかく芽をだしたのに~!」(我家のフキノトウのためいき)

クロッカス2種と福寿草

クロッカス2種と福寿草

クリスマスローズ

クリスマスローズのつぼみがだいぶ色づいてきました

冬桜


ふゆざくら2

近くの遊歩道の冬桜が咲いていました
ソメイヨシノは4月15~16日開花予定だそうです
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | ▲ top
雀のようで雀じゃないこの野鳥の名前ご存知ありませんか?
- 2008/03/17(Mon) -
雀となぞの野鳥1

午前中雀が5~6羽庭に降り立ちました
なにやらあちらこちらに忙しく歩き回ってついばんでいました
ふとその中に見慣れない白っぽい鳥が一羽混じっていました
姿かたちは雀に似ています
でも体のほとんどが白い羽で翼の部分が色形とも雀に似ています
突然変異の雀でしょうか??
私は「白頭雀」と勝手に名づけました!!

2

3


はてさてなんと言う名の小鳥さんでしょうか?
どなたかお教えください!!!
この記事のURL | 山菜 | CM(4) | ▲ top
可愛い春の使者たちです
- 2008/03/16(Sun) -
福寿草1

昨日の福寿草・・・・まだ半開きでした

福寿草2
今日の福寿草・・・・開いていましたが日陰になってからの撮影で色がくすんでいます

スノードロップ1

昨日のスノードロップ

スノードロップ2

今日のスノードロップ
少しの風でもぷらぷら揺れますし背が低いうえに下向きの花で
不安定な姿勢での撮影でなかなかピントが合いません
緑色の模様が可愛いですね

バラの剪定

きょうは暖かい日でしたので庭仕事をしました。
庭木の雪囲いをはずしました。
バラの剪定もしました。
いつも見上げて花を見ていた「クイーンエリザベス」の古木を思い切って深く剪定しました。
こんなに切り込んだのは初めてです
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
我が家の庭に春の訪れ NO2
- 2008/03/12(Wed) -

フキノトウ2

「フキノトウ」がぽっこり顔を出しました
もう少し大きくなったら春の味「ふき味噌」を少々味わいましょう

クリスマスローズ

「クリスマスローズ」は まだまだつぼみが固いですね

チュウリップ

「チュウリップ」も可愛い葉をつんつん伸ばしています

水仙

「水仙」は勢い良く土を持ち上げて芽を伸ばし始めました

黄水仙

「ミニ黄水仙」去年伊豆のハリーママから送って頂いたのですが秋に鉢植えをしておきました
雪が消えましたらこんなに葉っぱが伸びておりました
可愛い花が咲くのでしょうね
この記事のURL | 庭の植物 | CM(2) | ▲ top
我が家の庭に春の訪れ
- 2008/03/11(Tue) -
スノードロップ

福寿草

昨日は気温が高く一日中青空の暖かい日でした
やっと本格的な春の到来を期待させられた日でした
庭の雪もほぼ消えました
テレビのニュースでフキノトウが顔を出したといっていましたので
我が家の庭の春を探してみました
雪消えとともに「スノードロップ」がだいぶ膨らんだ蕾を持った状態で現れました
可愛い !  うれしい♪

さらに「福寿草」のつぼみも出始めていました
何時咲いてくれるのでしょうか?楽しみです。
この記事のURL | 庭の植物 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
