- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/5晩ご飯
- 2006/02/05(Sun) -
2/5夕


毛蟹
もやしと油あげ炒め煮
ごぼうたらこ和え
味噌汁(大根,砂糖さや)

   当たりました・・年賀葉書き懸賞3等・・ふるさと小包便

毛蟹

毛蟹2


数ある「ふるさと便」から北海道の「毛蟹」は2人の一致した希望により注文。届きましたね!1人分にはちょうど良い大きさのが2匹。
早速美味しいうちにありがたくいただきました。黙々と味わって!!
この記事のURL | うれしい日 | CM(6) | ▲ top
巣箱X2
- 2006/02/05(Sun) -
subako



aoki



今朝はまた雪の量が増えていました。
巣箱の屋根に巣箱の高さの倍の雪が積もっています。
その下にある「あおき」の木はすっぽり雪に埋まってしまいました。

天気予報では今日のお昼まで大雪,でも今朝日差しがさしてまぶしいほどでした。うれしい日差しです。午前中は良いお天気でした。でも気温は上がりません。真冬日の一日です。
最低ー6度、最高ー2度です。

午後はやはり吹雪きとなりました。

この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
2/4夕ご飯
- 2006/02/04(Sat) -
2/4夕


芋の子汁nori流・・昆布だし,皮付きしょうが薄切り
        大根,人参,しいたけ,たまねぎ、ごぼう
        牛肉,こんにゃく,長ねぎ,山の芋…味噌味
お漬物・・大根麹漬け,野沢菜漬け
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
2/4朝ご飯
- 2006/02/04(Sat) -
2/4朝


朝粥・・焼餅入り
ちくわと三つ葉の卵とじ…桜海老入り
納豆
味噌汁(シジミ,三つ葉)
りんご
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
2/4一周年になりました。
- 2006/02/04(Sat) -
2月4日でブログ開始から お蔭様で一周年となりました。一応我が家の朝食,夕食の記録を残すという当初の目的はほぼ果たされました。大体このような食生活が続いていくことと思います。最も公開することで,あんまり手抜きは(ありましたが・・)出来ないなあという思いはありました。

これからも食生活を大切にしたいと思います。特に本来の日本食を主にしていきたいと思います。

明日から[nori の 雑記帳」として「夕食のおかず」を主に おいおい春~秋には 庭の花,小さな菜園,小動物、etcを載せていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
2/3夕ご飯
- 2006/02/03(Fri) -
2/3夕


稲庭うどん…ごぼう,鶏団子,シメジ,しいたけ,ねぎ,ほうれん草
鱒の付け焼き
お浸し・・春菊
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
2/3朝ご飯
- 2006/02/03(Fri) -
2/3朝


お雑煮・・大根,人参,ごぼう、シメジ,まいたけ,しいたけ、生麩、
    焼き海苔
りんご
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
立春間近なのに!
- 2006/02/02(Thu) -
今朝はひどい吹雪でした。
日中は一瞬 陽も射すこともありましたが,時々やはり吹雪きました。


吹雪

今朝の吹雪



今日の庭の残雪です。
あさっては立春というのに,春はまだまだ遠いです。

今日の庭

今日の庭の残雪2

この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
2/2夕ご飯
- 2006/02/02(Thu) -
2/2夕


ライスカレー
白菜のサラダ・・・りんご、わかめ
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
2/2朝ご飯
- 2006/02/02(Thu) -
2/2朝ご飯


長いも・・ポテチン卵(黄身)
お浸し・・ほうれん草,白菜
焼き海苔
味噌汁(シジミ,豆腐)
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
2/1夕ご飯
- 2006/02/01(Wed) -
2/1夕ご飯


塩たら
お浸し・・白菜,ほうれん草
焼きしいたけ・・日本酒,塩、しょうゆ
味噌汁(大根,まいたけ,長ねぎ)
この記事のURL | 焼き魚 | CM(2) | ▲ top
2/1朝ご飯
- 2006/02/01(Wed) -
2/1朝

ぎばさ


卵豆腐・・三つ葉
お浸し・・ほうれん草
ぎばさ
味噌汁(シメジ,しいたけ,麩,わかめ,長ねぎ)
りんご
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
