- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果実3
- 2014/10/22(Wed) -


これは 「ぼけ」の実です。
毎年赤星病になっていましたが ことしはきれいな 実をつけてくれました。
香りが良いので玄関先に置いたりお友達に差し上げたりします。
手前の実は「こむらさきしきぶ」です。
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
果実 2 
- 2014/10/06(Mon) -
IMGP2189.jpg

たくさんの柘榴の果実がなりました。
樹齢が50年余りでお肌がしみだらけになってしまいました
比較的きれいな果実をうアップしました。
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
果実 1
- 2014/09/26(Fri) -
初孫の誕生記念樹の「マルメロ」です
今年初めて まともに きれいな実がなりました
もう少しで収穫です
IMGP2188.jpg
二年弱のご無沙汰です
PCが変わり このブログをアップするまで大難儀しました
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
我が家の実物
- 2010/06/25(Fri) -
ジューンベリー

ジューンベリー2

フサスグリ

IMGP9744.jpg
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
秋色の庭の木々・・・紅葉編
- 2009/11/08(Sun) -
昨日は立冬
とうとう冬に突入
秋のぬくもりの残る庭も着々と冬への準備中の様子
ブログの更新もちょっとおっくうになって来たので怠けているうちに
なんと一ヶ月もたってしまい 季節の変わり目を迎えてしまいました

庭の秋の様子を撮っておりましたので
ひさしぶりの UP です

IMGP8830.jpg

IMGP8753.jpg

IMGP8754.jpg

IMGP8828.jpg

IMGP8820.jpg

IMGP8812.jpg

IMGP8737.jpg
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(2) | ▲ top
秋めいてきた庭の植物
- 2009/09/13(Sun) -
シュウカイドウ

シュウカイドウ1

ホクシャ   エンジェルイヤリング
名前のごとくホントにイヤリングのようでかわいらしい
3

水引

IMGP8659.jpg
吾亦紅はシルエットのようになってしまいました
吾亦紅


IMGP8625.jpg

薔薇の実

ざくろ
今日は四十雀が巣箱を念入りに中をのぞいて点検していきました
来春が楽しみです
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
庭木の花・マルメロの花再び
- 2009/05/16(Sat) -
マルメロ
つぼみが可愛いでしょう
マルメロ2

黒蝋梅がきれいに咲きました
黒蝋梅
木の先端にはこんなに花が・・・・
2

白いつつじが満開です この後ろ柘榴の木の巣箱では四十雀の雛の声がしています
白いつつじ

こでまりも咲き始めました
こでまり
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
今日の庭の花たち
- 2009/04/24(Fri) -
一人静が不思議なことに本来植えたところとはずいぶん離れたところに咲いていました
???です
一人静
スノードロップスノーフレークが一人静かのそばに咲いていますが 余り条件のよくないところで
増えもせず消えもせず毎年咲いてくれます
日当たりのよいところに植え替えてあげたいといつも思うだけでまだ実行していません
ごめんなさいねと謝っております
スノードロップ
ムスカリ  普通のムスカリの3~4倍の大きなムスカリです
ムスカリ
勿忘草 いつもは薔薇エリアの下草のように一面に咲くのですが
去年花後に抜いてしまったため種が余りこぼれなかったようです
かろうじて鉢にこぼれた種で一株だけ咲いてくれました
白い勿忘草もあったのですが・・・・
勿忘草
にわ梅が2輪咲き始めていました
赤い可愛い実が楽しみな「にわ梅」です
にわ梅
赤いちゅうりぷ
tulip

白いチュウリップが水仙の中に埋もれています
2
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(4) | ▲ top
11/12小春日和に庭の様子
- 2008/11/12(Wed) -
紅葉さまざま
黄葉と紅葉に染まるもみじ、黒っぽい赤色になっているニシキギ
奥のほうに紅葉したドウダンつつじ今一番にぎやかであでやかな我が家の庭木です

ざくろ
ざくろ
昨日に引き続きすっきり澄んだ青空の小春日和
「見上げれば みんな笑顔の ざくろかな」

きく
この菊は良く「鑑賞会」に展示される 一本仕立ての大きな菊なのでしたが
何年も自然に任せておきましたらこのような花になってしまいました
小ぶりになって私としてはよかったかなと思っています


よせ植え
葉牡丹を3株購入し 株分けした「チェッカーベリー」を添えて寄せ植えにしました

この記事のURL | 庭の花と木 | CM(2) | ▲ top
柘榴笑む
- 2008/11/05(Wed) -
午前中は良いお天気でした 笑んだ柘榴に光が当たってルビーのように輝いて見えます
柘榴

2

3
今年はあまりに多く実がつきましたので少し実を採りました
木への負担を軽くしようと思います



久しぶりに我が家のバラたちを紹介します
クイーンエリザベス
エリザベスクイーン

ホワイトメイディランド
ホワイトメイディランド

フェアリーウィング
フェアリーウイング



この記事のURL | 庭の花と木 | ▲ top
| メイン | 次ページ
