- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2016/05/31(Tue) -
IMGP3660.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2016/05/30(Mon) -


白色の「シラン」です。
白い花が好きですので 集めてしまいます。
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2016/05/30(Mon) -


久しぶりにブログに帰ってみましたら いろいろ忘れてまして戸惑っています。
今庭の下草で幅を利かせているのが 「三輪草」です。(二輪草)とばかり思っていましたが
どうも違っていたようです。増えて増えて大変なのですが 好きなのです。
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2015/01/26(Mon) -
昨日25日(日曜日)は 寒のさなかにもかかわらず 一日中青空に恵まれ気持ちの良い日でした。
冬には珍しく洗濯物を外に干すことができました。
ツグミがバラの赤い実をついばみにきたのでしょうか 一羽止まっていました。



あまり気持ちが良いので そらを仰ぎ見ていますと 雁の渡るこえが 賑やかに聞こえてきました
何群れも北へ向かっていきました
春が近づいているのでしょうね
IMGP2411_20150125200333f9f.jpg

この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
2015年おせちです
- 2015/01/05(Mon) -
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
DSCF0076.jpg

DSCF0081.jpg

栗きんとんですが 昨秋作った「栗の渋皮煮」を 入れました
DSCF0077.jpg

お雑煮
DSCF0083.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
2013年おせち
- 2013/01/02(Wed) -
           明けましておめでとうございます
        
     穏やかで明るく希望の持てるとしとなりますように


七福煮

CIMG7196.jpg

焼き物
CIMG7198.jpg

CIMG7195.jpg

CIMG7197.jpg
  

CIMG7201.jpg

CIMG7199.jpg

たらこゴボウ
CIMG7200.jpg






 「健康は最大の富である」をモットーにしようと思います
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
寒波
- 2012/12/30(Sun) -
27日朝カーテンを開けてビックリ 庭が見えません
網戸にびっしり 雪がへばりついていました
テラスにビニール波とたんの屋根があるのに 夜中はひどい吹雪だったのでしょうね

CIMG7169.jpg

リビングのガラス戸はこんな状態
CIMG7170.jpg

今日は一日こんな吹雪の日
CIMG7171.jpg

年の暮れにこんな積雪は 珍しいこと
CIMG7182.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
初ハタハタ
- 2012/12/12(Wed) -
昨日 夫がはたはたを買って来てくれました
初ものです
小ぶりのオス6尾で200円ですって! 安つ!!
CIMG7150_20121212224328.jpg
お酒とお醤油・・いつもはこれだけですが お味噌もホンの少し入れてみました { ピンボケですが・・・}
CIMG7152.jpg
12月11日の夕飯です
CIMG7153.jpg

CIMG7155.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2012/12/09(Sun) -
2012-12-01
編集

午後に 雪が降ってきました。

ベネシアさんがテレビ番組で「ジンジャーピール」を作っていらっしゃいました。

早速真似て作ってみました。


CIMG7128_20121209193134.jpg
CIMG7127_20121209193134.jpg
CIMG7131.jpg







この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2012/12/09(Sun) -
2012-11-19
編集

木枯らし、雪混じりの氷雨などでバラが咲けなくなったり傷んだりしないように

切り、家の中に入れました。

CIMG7051.jpg

CIMG7043.jpg


この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
