- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/06晩ご飯
- 2008/09/06(Sat) -
09/06yu
煮魚・・・かれい
  自家製ガリ(新生姜甘酢漬け)と小松菜の付け合せ
アスパラ、オクラ、ミニトマト
おから(出来合いを買ってみました。我が家の味とドウ違うかな?と。やっぱり慣れた味がいいかな~)
里ごぼう(京都太秦)
味噌汁(あさり)
この記事のURL | おかず日記 | ▲ top
柘榴の実がたくさんつきました・と晩ご飯
- 2008/08/03(Sun) -
zakuro
今までにないほどの花が咲いた[柘榴]でしたが
やはり[実]もたくさんつきました


mukuge

mukuge2
[むくげ]二種が満開です

8/03yu
豚肉とズッキーニ、ナスの炒め物(にんにく,しょうがいり)・・・ごまみそたれ
長いもとモロヘイヤの甘酢
味噌汁(ジャガイモ、みょうが、万能ねぎ)
寒こうじ漬けのきゅうりとにんじん
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
4/25晩ご飯
- 2007/04/26(Thu) -
25yu


豚ロースのしょうが焼き
添え野菜・・マッシュルーム、新玉ねぎ、ブロッコリー
つぼみ菜の胡麻和え
どんこ干ししいたけとはやに昆布の炊き合わせ
味噌汁(しじみ)
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
4/19晩ご飯
- 2007/04/19(Thu) -
19yu


豚もも醤油焼き
野菜炒め・・もやしと人参、マッシュルーム
おから
味噌汁(かぶ)
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
3/16晩ご飯
- 2007/03/16(Fri) -
16hiyu.jpg


豚肉のつけやき
野菜炒め添え・・玉ねぎ、マッシュルーム
生野菜サラダ・・レタス、ホワイトセロリ、とまと
味噌汁(もやし、わかめ)

東京では今日が初雪だったそうですね。
全国的にまだ冬の気温のようでどこも寒そうです。
こちらももちろんまだ冬のような冷たさです。
夕方から又雪が降ってきました。
そんな中ソメイヨシノが3輪咲いたという気象予報士からの放映でした。春は確実に近づいているのでしょうね!
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
3/8晩ご飯
- 2007/03/08(Thu) -
8hiyu.jpg


鶏モモ照り焼き
マッシュルーム、玉ねぎ、インゲン&ミニトマト添え
ポテトサラダ
味噌汁(かぶ、しめじ)
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
2/22晩ご飯
- 2007/02/22(Thu) -
1/22夕


豚肉しょうが焼き
野菜炒め・・マッシュルーム、ほうれん草、玉ねぎ、大豆(缶詰のゆで豆
ジャガイモスープ缶詰
茄子のから揚げ(素揚げ)


今日は春の陽気でストーブを消しても寒くありませんでした。
家の中に取り込んで冬越ししている鉢類を
暖かい戸外に出して十分に日光を当てました。
庭には福寿草が芽を出していましたが
暖冬といえまだまだ固いつぼみです。
木々の芽も膨らんできて春の予感が・・・
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
2/6晩ご飯
- 2007/02/06(Tue) -
2/6夕


豚肉の照り焼き
コーン、人参&舞茸炒め
セリのお浸し
具沢山の味噌汁・・白菜、エノキ茸、ねぎ、豆腐、もち牡蠣(奥松島産)
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
2/1晩ご飯
- 2007/02/01(Thu) -
2/1夕


ヒレかつ・・キャベツの千切り
レタス&トマト
切干大根の甘酢漬け
スープ・・ぜんまい、豆腐、ねぎ、溶き卵

やっと冬らしい今日のお天気。
雪が降ったりやんだり。
ところが気温はあまり低くなく積もるほどではありませんでした。
内陸の方は大雪とか。
山にはたくさん積もるようです。

午後 庭で「つぐみ」が一羽、バラの実をついばんでいました。
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
1/25晩ご飯
- 2007/01/25(Thu) -
1/25夕


豚肉ソテーとたまねぎ&ピーマン炒め
切干大根、干ししいたけ&蕨の炒め物・ごま油、日本酒、みりん、醤油、
トマト&セロリ
お浸し・・ほうれん草
煮物・切干大根
味噌汁(白菜、わらび)


急遽明日早朝から日曜日まで留守にします。
「切干大根」「干ししいたけ」「塩蔵わらび」は戻してしまっていますので
使い切らなくてはと三種一緒に炒めてみました。
煮物の「切干大根」とダブった食材でしたがそれぞれ美味しくいただきました。


この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
