- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2016/05/31(Tue) -
IMGP3660.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2016/05/30(Mon) -


白色の「シラン」です。
白い花が好きですので 集めてしまいます。
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2016/05/30(Mon) -


久しぶりにブログに帰ってみましたら いろいろ忘れてまして戸惑っています。
今庭の下草で幅を利かせているのが 「三輪草」です。(二輪草)とばかり思っていましたが
どうも違っていたようです。増えて増えて大変なのですが 好きなのです。
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
- 2015/01/26(Mon) -
昨日25日(日曜日)は 寒のさなかにもかかわらず 一日中青空に恵まれ気持ちの良い日でした。
冬には珍しく洗濯物を外に干すことができました。
ツグミがバラの赤い実をついばみにきたのでしょうか 一羽止まっていました。



あまり気持ちが良いので そらを仰ぎ見ていますと 雁の渡るこえが 賑やかに聞こえてきました
何群れも北へ向かっていきました
春が近づいているのでしょうね
IMGP2411_20150125200333f9f.jpg

この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
2015年おせちです
- 2015/01/05(Mon) -
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
DSCF0076.jpg

DSCF0081.jpg

栗きんとんですが 昨秋作った「栗の渋皮煮」を 入れました
DSCF0077.jpg

お雑煮
DSCF0083.jpg
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
果実3
- 2014/10/22(Wed) -


これは 「ぼけ」の実です。
毎年赤星病になっていましたが ことしはきれいな 実をつけてくれました。
香りが良いので玄関先に置いたりお友達に差し上げたりします。
手前の実は「こむらさきしきぶ」です。
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
果実 2 
- 2014/10/06(Mon) -
IMGP2189.jpg

たくさんの柘榴の果実がなりました。
樹齢が50年余りでお肌がしみだらけになってしまいました
比較的きれいな果実をうアップしました。
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
果実 1
- 2014/09/26(Fri) -
初孫の誕生記念樹の「マルメロ」です
今年初めて まともに きれいな実がなりました
もう少しで収穫です
IMGP2188.jpg
二年弱のご無沙汰です
PCが変わり このブログをアップするまで大難儀しました
この記事のURL | 庭の花と木 | CM(0) | ▲ top
2013-1-8 今日の庭
- 2013/01/08(Tue) -
今日は一日静かにふわふわとした綺麗な雪が降り続きました

CIMG7213.jpg

CIMG7216.jpg

こちらは客間の広縁のガラス戸
テラスがないので 屋根から落ちた雪が ガラス戸にぶつかっています
たいへん!  
CIMG7219.jpg

CIMG7217.jpg
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
2013年おせち
- 2013/01/02(Wed) -
           明けましておめでとうございます
        
     穏やかで明るく希望の持てるとしとなりますように


七福煮

CIMG7196.jpg

焼き物
CIMG7198.jpg

CIMG7195.jpg

CIMG7197.jpg
  

CIMG7201.jpg

CIMG7199.jpg

たらこゴボウ
CIMG7200.jpg






 「健康は最大の富である」をモットーにしようと思います
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
